レッスン&教室

イリス熊本で アメリカンハンバーガー のレッスン!!!

北欧・ロシア旅行の日記は ちょっと お休み ~

今日は イリス熊本でのレッスン
「アメリカン・ダイナミック・ハンバーガー と さつま芋のポタージュ」!

アメリカのハンバーガーと言えば ファーストフードのマックなどが有名ですが~

サンフランシスコに妹夫婦が住んでいて
同時通訳などの会社を経営、何度か訪れて・・・

小学生だった2人の子供を 夏休みに連れて 3週間ほど滞在 ~
サウサリートに行った時 お昼に子供が 「ハンバーガーが食べた~い」と言い。。。
レストランに入りました~
その時 この様な 大きいダイナミックなハンバーガーが出て来ました・・・
ハンバーグはビーフの味で 肉汁が出て、がっつり ~~~

ところが 子供は 「マックが良い~~~」 

その思い出の アメリカのダイナミックなハンバーガー
バンズから 作りました !!!

  

右は 福岡から来て頂いている 私のアシスタントです ・・・
彼女と12月23日 イリス福岡で 「男性のフランス料理教室」を致します!!!
定員16名です、男性の方々 家で美味しい手料理は いかがですか ???

  

バンズはもっちり、、、バーガーはビーフ100%で 混じり物がないビーフの味。。。

マックのビッグマックより大きくて、
とうとう 夕食まで お腹が空きませんでした !!!


投稿日時:2010/11/15 (月) カテゴリー:レッスンレポート


イタリアとスイス 美食と絶景にふれる10日間 ※大好評につき、満員となりました。ありがとうございます。